晴れ、ときどきフィリップ

エドゥアール・フィリップのネット追っかけブログ

最近のフィリップ

f:id:naranja2010:20170905105025j:plain

新学期が始まりましたよ!


というどさくさ紛れに更新。

労働法改正、佳境を迎えていますね〜

だいたい聞いているRFIのニュースでもフィリップの美声が度々登場(短いけど)

この労働法改正、失業問題を解決するために私たちは今回の選挙で選ばれた。

変わらずにいたこの問題を解決するために全力を尽くす。というようなことを

言っていた気がします。

あと、一般的に労働に関する権利というと大企業を念頭に置く傾向があるが、

現状の課題の解決は中小企業に鍵がある、と・・・

 

それは多分Châlonに行ったときの演説に関係するのかな?

www.facebook.com

 

f:id:naranja2010:20170905105645j:plain

Châlon市長と

f:id:naranja2010:20170905105449j:plain

 

 

 

労働法改正についてはインタビューがあるのでリンクのみ張ってこう。

www.francetvinfo.fr

失業者対策には職業安定所で丁寧な援助に力を入れるよりは

職業学校等、職に就ける能力をつけることに力を入れるっぽい。

f:id:naranja2010:20170905105944j:plain

まず生活の不安定さの原因は失業問題にある。

生活を安定させるのに一番必要なものは職能だ

そのために一番役立つものは、職業訓練

 

…みたいな

 

 

あとこんな憲章のようなものが突然アップされていたですよ

f:id:naranja2010:20170905110419j:plain

自由の国

繁栄の国

連帯の国

それは科学と知性を信じる国

そうであるものを愛し、世界にそう示す国

それはフランス

 

ネタは相変わらずEPのFBかツイッター、労働大臣のツイッターからいただいたわよ