今日のフィリップ
12月14日〜16日の3日間、内閣が大移動していました。
日帰りではない理由は「できるだけ多くの住民に会うため」だそうで
とりあえず14日分を
14日カオールに到着。
政府のページの写真小さいですね
雨の夜にもかかわらず歓迎モード
1. LOTでフランス地方におけるインターネットアクセス計画について語っています。ネットアクセスの平等を達成するのは、全世代の人々が電話や電気について行ってきた挑戦と同じと。
2. 目標はすべての国民に2020年までに8Mbps、2022年までに30Mbpsのアクセスを可能にすると。なぜ8Mかというと、インターネットでDVD1時間、ネットサーフィン、ラジオ、ビデオコンフェレンスが可能になる大きさだと。
3. すべての家庭でも品質のよいネット環境が可能になるようにあらゆるテクノロジーを動員すると。
4. 一社が回線独占状態の地域で光ファイバー化をするためにその会社には支払猶予(?)を与える。だが2020年までに100%達成できなかった場合は制裁。
5. 人口があまりいない地域には各家庭150ユーロ最大でパラボラアンテナ、アンテナ、受信ボックス設置費用を支給
6.住宅地、交通集中地区(日本語でなんていうんでしたっけ)、観光地、重要経済地区における回線会社のモバイル受信可能義務
7.あらゆる国民がネット環境に浴せるよう、この政策にあたって、モバイルアクセスできない人、使えない人がでないよう気をつけなければならない。